アーカイブ

西表島マリウドブログ

ウエットスーツはmust

 2018/08/18 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです!

今朝も昨日と同様、豪雨の予報。。。

でも風は弱くシュノーケルはできる!

寒さ対策でみんなウエットスーツを着て出発!

この光景だけ見るとGWに戻ったみたい(笑)

 

今日は一日ほんとよく降られました。しかも豪雨。

写真ではほんと伝わりにくいんですけど、ものすっごい雨。

もう、ここまで降られると逆に気持ちいい。(笑)

 

台風の影響のうねりを乗り越え崎山湾へ!

ゆるく流れていたので、船からロープを出してぶら下がりながらシュノーケル♪

最近船酔い者が続出しているので、穏やかなポイントを探し泳ぎ釣りをしました!

いつも釣るノコギリダイのポイントではなかったので釣れないと諦めていたら、

 

なんとノコギリダイがいて、みなさん釣ってきてくださいました!!

 

良かった~~!他にも、

 

ニジハタやスミツキカノコも釣れました^^

お昼ご飯が調達できて一安心!!

釣り中も雨は凄まじい雨がきたり、小雨に変わったり。。。

見たことのないところに滝がちらほらできていました!!

 

こんな天気でも、お昼ご飯の内容はもちろん変わらず、

激ウマなめろうと刺身♪今日はカンパチでした🐡

いつも休憩するビーチにも

滝が3本も!右上がピナイサーラで、左下はゲータの滝かな?(笑)

 

天気は雨だけど、それでも網取の海の色はきれい☆

透明度も申し分なく、流れてもなかったので良かったです^^

 

エダサンゴがモリモリ♪

昨年も参加してくれたお姉ちゃんたちが

ハマクマノミを発見^^

教えてくれてありがとう!

 

やんちゃ姉妹と後半いっぱい遊んで楽しかった~~!

 

無事引っ張りシュノーケルをすることもできたし、

大雨でしたが無事に一日が終わり良かったです!

 

もう夏休みも終盤!

夏休みらしい天気に早く戻ってほしいな(>_<)

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約