アーカイブ

西表島マリウドブログ

大増水!!記録的短時間雨量

 2018/08/16 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

朝から豪雨、雷に見舞われた西表島。

そのせいでどのツアーも出発することができず、宿で待機。

10時半ごろにやっと雨もましになり、でもピナイサーラの滝がなんと3本も

できるほどに増水していて、どの滝も鍾乳洞も増水して行けず、

悩んだ結果午前中は野生動物保護センターへ!

クイズを解いたり、なかなか楽しいんですよね^^

歴史や生物、自然について学んだあとは午後から悩みに悩んだ結果、

クーラの滝へ!

もう雨は小雨でピナイサーラの滝もだいぶ水量が減っていました!

でも減ってもこの水量(笑)

あれじゃぁ行けないね。。

 

クーラの滝は小さなお子様でも結構歩けるような道のりで、

息を切らすわけでもなく、どんどん歩いていきます♪

上を見上げると、

ヒカゲヘゴがジャングル感をより醸し出してくれてます😁

 

滝はというと。。。

 

どーーーーん!!!!

いつもの10倍以上に感じる水量!!

(普段の滝の写真がないので、気になる方はぜひヤホーで検索してください!笑)

もう大迫力で滝に近づくと

 

サンガラの滝状態に(笑)

 

 

めいいっぱい楽しみました^^

 

ピナイサーラの滝に残念ながら行けなかったけど、

でも稀にみる大増水が見れたし、楽しかったですね!

 

次回、リベンジピナイサーラでお待ちしております!

ありがとうございました^^

 

 

トカゲたちも早く晴れてと願ってるはず。。。

 

トコ


西表島大自然ツアー予約