アーカイブ

西表島マリウドブログ

衝撃の滝壺。

 2018/08/15 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝はこちらの四人と。

大見謝に行く予定でしたが増水のためピナイ半日ツアーに変更です!

いざ出発!

始めての二人も、昨日もピナイサーラに行ったお父さんとお兄ちゃんも、一人乗りで精いっぱい漕いでいきます。

トレッキングスタート!

いつもは美しいジブリっぽい景色が楽しめるポイントもご覧の濁流。

悪い足場にも負けず、しっかりと登っていきます。

滝壺に近付くにつれ信じられないほどの轟音が…

水量が大変なことになっています!

いつもは完全に水の上にあるはずの場所。大きな石を除き完全に水の中です。

そんな滝壺ですが、泳ぎます。

流れに負けず、一生懸命…水しぶきで危うくコンタクトを落としかけました。

近くまで来れた!…けど凄いしぶきで何にもわかんない!!

ということで一通り遊んだ後そそくさと退散。

滑りやすい下りもまた、気を付けて…。

無事にサキシマスオウノキのところまで帰って来ました!

帰りはガラガラの川をのんびり進みます。

二日連続のピナイサーラになりましたが楽しんでくれた様子!

記憶に残るツアーになりました!

今日の絵日記は決まりかな?

 

ガイド あさひ

 


西表島大自然ツアー予約