アーカイブ

西表島マリウドブログ

嬉しい再会★

 2018/08/14 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです!

本日は海人ツアーへ行って来ました♪

久しぶりの再会もあって、嬉しい気持ちでスタート!

朝はこの快晴!波もなく、湾内は水面がつるつる~~♪

 

うねりはあったけど、こんな水面を船で走るのが気持ちいい~~♪

 

まずは崎山!濁っていたけど、それでもこのダイナミックな地形は見応えがあります^^

お次は泳ぎ釣り!

 

なかなか渋かったけど、なんとか釣れました!

かわいいクギベラも(笑)

そしたら網取の方から、

どす黒い雲が。。。

豪雨。

からの網取に着いたら

晴れ。

なんて忙しい天気。

晴れたので記念写真★

今日はオーナーが昨日釣ったスマカツオの刺身となめろう!

豪華ランチ♪

どの料理もオーナーの手にかかれば絶品に♪

 

午後は網取!

濁っていたけど、でもこのカラフルなサンゴや魚たちが海の中で目立ってきれいです^^

 

ウミガメはいつもと違うポイントへ。

10匹以上いました!透明度も良く、遠くに泳いでいくウミガメも見えました♪

天気が一日不安定だったけど、無事ツアーが終わり一安心^^

 

今年で3回目のお兄ちゃん。今年も会えて本当に嬉しかった!!

この広い世界の中で、限られた日数しかない夏休みに西表島を選んでくれて、

毎年こうやって海人ツアーに参加してくれて、本当に感謝しかありません。

「トコちゃん来たよー!」

ガイドにとってこんなに嬉しいことはありません。

もっともっと頑張るから、また遊びに来てね!

ありがとう!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約