アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジャングル感

 2018/08/12 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 鍾乳洞探検ツアー

今日のピナイサーラの滝のツアー。

こちらのご家族と行って来ました!

朝からの雨でジャングル感がいつも以上に増してます!

綺麗なサガリバナもまだ少し咲いてますよ~

早速出発です!

どんどん進んでいきますよ~(^^

オヒルギも赤色が緑の中で映えて綺麗です!

カヌー到着すぐには天然の木の根っこの橋を渡ります

みんなが順番に乗ってもビクともしません!

雨が降っていたので、日光が雨粒に反射してとてもきれいです(^^

滝つぼに到着!

早速みんなで記念撮影~

立ち姿がかっこいい!

 

ひとしきり滝を堪能したら、滝つぼにダイブ!

少し冷たかったですが、それ以上に楽しかったですね♪

帰りには赤木の前でパシャリ📷

タコみたいな根っこが特徴です!

カヌー準備中にお母さんがオキナワアナジャコを発見!

中々見れないのでラッキーでした!

午後からは鍾乳洞へ!

ライトとヘルメットを持って暗い場所を進んでいきます~

  

洞窟を抜けると眩しい光とともに幻想的な景色が広がっていますよ♪

最後は這って出てきて終了です!

雨が降って滝上に行けなかったですが、いつもと違う西表を満喫できたのではないでしょうか(^^

次こそは滝上に!!

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約