アーカイブ

西表島マリウドブログ

双子滝へ♪

 2018/08/12 ユツンの滝 トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

本当はオオミジャの滝へ朝から行く予定だったけど、

まさかの台風14号『ヤギ』が八重山地方にやってきて、

朝からものすごい豪雨に。

 

天気も悪いのできっと身体が冷えるだろうし、増水しているかもしれないから

マヤロックの滝へ行って来ました!

マヤロックの滝への道のりは約40分ほど。

こどもがぶらさがれるようなモダマがあったり

毎度おなじみのキノボリトカゲやアズツグモ、クロイワオオケマイマイなどがいました♪

こちらのお兄ちゃんは1年前に私と一緒にピナイサーラの滝へ行ったんです^^

ピナイサーラの滝のトレッキングでも余裕だったお兄ちゃんは、

今日のマヤロックへのトレッキングもへっちゃら!

 

2組のお客様の共通点が千葉ロッテのファンで、話が盛り上がっている間に

到着!!

 

滝に打たれて

飛び込んで

そして

1年前のピナイサーラを思い出す、スプラッシュ祭りが開催(笑)

 

私にはもちろん、同パーティーのご夫婦、別パーティーのケイトにも容赦なく水をかけます(笑)

水温が低く、少し寒かったね(>_<)

立派なコミノクロツグでひょっこりはん😁

時間に余裕もあったので

モダマ池に寄り道♪

めちゃくちゃ近くに寄ってくるオオクチユゴイを観察して、

雨が降り、濡れていい雰囲気のジャングルから一気に

      

現実へ(笑)

次はスプラッシュ祭り第三弾だね!(笑)

また遊びに来てね~!!

 

海人ツアーで会いましょう😁!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約