アーカイブ

西表島マリウドブログ

初!!のジーマミー豆腐♪

 2018/08/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの和風あんかけ

・鶏肉の甘辛酢炒め

・ジーマミー豆腐

・きゅうりとワカメの和え物

・イソマグロの刺身

・とうがんとベーコンのコンソメスープ

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

グルクンの和風あんかけです。

まるまる一匹揚げたグルクンに

たっぷり野菜のあんかけをかけて。

 

 

鶏肉の甘辛酢炒めです。

ジューシーに揚げた鶏肉と

にんじん、玉ネギ、ピーマンを。

 

 

ジーマミー豆腐です。

炊きたてのジーマミー豆腐。

今日はあかりちゃんが初めて、

一生懸命炊いてくれました!!( *´艸`)

 

 

きゅうりとワカメの和え物です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

とうがんとベーコンのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

 

昨日あかりちゃんとかなこさんと

やいまにごはんに行ったときに、

「私ジーマミー豆腐大好きなんです」

という話になって、

「じゃあ明日、自分で炊いてみる?」

ということで今日のジーマミー豆腐を

あかりちゃんにお任せすることにしました♩

 

 

十数分全力で鍋をかきまわし、

タレを作り固まったものを切って

盛り付けまでしてもらいました(*^-^*)

 

ひとつのものを最後まで作るのは

楽しくて嬉しいですよね☆

 

これからもどんどん、新しいこと

覚えていって欲しいと思います★

 

明日もがんばろーぅ!(^^)!


西表島大自然ツアー予約