アーカイブ

西表島マリウドブログ

トカゲに大興奮!

 2018/08/10 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝ツアーはこちらのご家族と。

四度目の西表で初のトレッキングだそう!

いい天気の中出発!

でもちょっと天気が良すぎて暑い…と皆日陰に逃げていました。

さあトレッキングスタート!

爬虫類好きというお兄ちゃんとお姉ちゃん、わくわくしながら出発です。

色んな生き物の話をしながら、一生懸命登っていきます。

滝壺に到着!

 

で、早速ダイブ!

お兄ちゃんはらくらくクリアー。

お母さんは冷たーいとこの表情(笑)

お姉ちゃんは無理無理、怖い~と座り込んじゃいましたが…

最後は気合でジャンプ!

すっかりハマったのか、お茶を淹れている間に五、六回は飛んでいました。

その間お兄ちゃんは魚探し。

沢山遊んで冷えた体は、あったかいココアで温めます。

下りの道でキノボリトカゲを発見!

二人とも若干ビビりながら一緒に一枚。

そして滑り台。

「これが一番面白かった」とお姉ちゃん(笑)

帰りのカヌーは若干の曇り空でしたが、逆にこれくらいのほうが漕ぎやすい!

明日は海人ツアーにご参加されるんだとか。

沢山楽しんできてくださいね!

 

ガイド あさひ


西表島大自然ツアー予約