アーカイブ

西表島マリウドブログ

滝壺満喫!

 2018/08/06 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラの滝のツアーは、修学旅行でお越しの中学生六人と先生!

まずはカヌーの漕ぎ方から。

生徒のみんなは一人乗り。

自分の力で力いっぱい漕いでいきます。

良い天気!

あっという間にコツを掴んだみんな。

お喋りしてたら三人綺麗に並びました!

さあトレッキングスタート!滝つぼ目指して進みます。

板根に興味津々のみんなと先生。

 

慣れないトレッキング。滑らないように、慎重に。

ちょっと登って一休み。

みんなでお水を分け合います。

滝壺到着!

水に浸かる前にまずは体を慣らして、と。

先生も一緒にはいチーズ!

飛び込みしたい子は飛び込んで、

ぷかぷか浮かんでいたい子は浮かんで(笑)

思い思いに滝つぼを満喫!

いつの間にか高い岩の上に!

上からのぞいたらこんな感じ。

みんなで頑張ってよじ登り、また一枚。

沢山写真を撮りまくりました!

帰りもまだまだいい天気!

最初から最後まで「疲れた」なんてちっとも言わず、最高の笑顔を見せてくれました!

学年も乗り越えて仲良しなみんな。

みんな一緒に遊んで笑って、最高の思い出ができました!

 

ガイド あさひ


西表島大自然ツアー予約