アーカイブ

西表島マリウドブログ

生き物追いかけ。

 2018/08/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝はこちらのご家族と。

今日は幸いにも快晴!

この天気が続くことを祈りながら出発です。

ちょっと暑過ぎるぐらいに晴れっ!

気持ちいい景色に目を奪われながら、ずんずん進んでいきます。

トレッキングスタート!

っとその前に、サキシマスオウノキと一枚。

「年賀状はこれかな」なんて言われると撮る手が震えます(笑)

けっこうな上り坂を登っていきます!

余裕な真ん中のお兄ちゃん。

頑張る息子たちの姿をカメラに収めます。

滝上到着!

「やっぱり年賀状こっちだな」って、また緊張しちゃいます(笑)

今日は天気が持ってくれそう!

滝壺の皆におーいなんて手を振ったり。

こちらはピナイ滝上男風呂。

沢山遊んだ後はごはんタイム。

 

そして下り!

しっかり手をついて慎重に…

 

カニを追いかけクモに悲鳴を上げていればあっという間に滝つぼ到着!

で、早速ダイブ!

何回も飛びなおしたり魚を追いかけたりして沢山遊んだ後は皆でココアを飲みます。

巨石で一枚。

下りもまた慎重に。

皆ヤスデは無理だった様子。

お待ちかねのカヌータイム!

写真とりますよ~って、木に突っ込んじゃいそう。

 

このあとは皆で水かけ合戦。

サングラス装備の私は有利(笑)

沢山沢山遊んだ帰りはさすがに皆お疲れの様子。

次はどのツアーに行こうかな、なんて次の予定を立てながら。

明日からの石垣旅も楽しんでください!

 

ガイド あさひ

 


西表島大自然ツアー予約