アーカイブ

西表島マリウドブログ

べた凪海人ツアー!

 2018/08/07 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

本日も満員です^^

出発早々、海はべた凪で

湖のようにつるっつる!!

サバ崎も海底まで見えてグラスボート状態!

久しぶりのべた凪に私も大興奮!!!

 

夢中でシャッターを切りました。みんな運がいいね~!!

オーナーが『これ崎山透明度いい感じだと思う』と言い、崎山へ行ったら

最高の透明度!!

海の男ってなんで分かるんだろう。

 

光のカーテンがすごくきれい☆

みんな大満足でした😄

今日のウミガメポイントは6匹いました!サンゴの上にどーんと居座るウミガメ(笑)

 

そして次はメインの泳ぎ釣り!

 

 

釣れない人もいましたが、今日はこどもたちがよく頑張ってくれました!

中学1年生のお兄ちゃんが、みんな1匹釣れるか釣れないかのところを1人で5匹も!!

大活躍でした!ありがとう~~!!

ランチは昨日オーナーが釣ってきたキツネベラという魚のお刺身!

華麗なる捌き。

お腹いっぱいになったらお腹をゆっくり休めて

午後は網取へ!

ここも透明度◎!!

だけど、潮の流れが……😣

船からロープを出し、流されて行って、ロープに捕まって船に戻るという方法で泳ぎました。

網取はよく流れる…(*_*;

 

体力のあるこどもたちはよく泳いでいました^^

 

最後はマリウド名物引っ張りシュノーケル♪

ほんっとに楽チン♪

内容盛り沢山の海人ツアー。

初めて参加したお客様から、

『今まで参加したシュノーケルツアーで一番楽しかった!』と嬉しいお言葉をいただきました^^

昨年も参加してくれたご家族が今年も遊びに来てくれて、

こどもたちの成長が見れてとても嬉しいし、なにより、

『トコちゃんがいい!』って言ってくれたことが本当に嬉しかったです!

ガイドをやっていて良かったなぁと思う瞬間です。(:_;)

本当にありがとう!来年も待ってるよー!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約