アーカイブ

西表島マリウドブログ

とうがんで冷たい煮物♪

 2018/08/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・とうがんとオクラの冷たい煮物

・美ら豚ロースのとんかつシークワーサーを添えて

・四角豆のツナマヨサラダ

・エンサイの胡麻和え

・まぐろの刺身

・カンパチのあら汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

とうがんとオクラの冷たい煮物です。

とうがんをよく煮込んで、オクラを

サッと煮て、冷たく冷やします。

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

肉厚なりーっぱなロース肉。

ジューシーに揚げて、シークワーサー

でさっぱりと☆★

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

 

 

エンサイの胡麻和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

カンパチのあら汁です。

 

*おまけ*

 

今日は午前にかなこさんとお休みが

一緒だったので、西表の少年さん

にモーニングしに行きました♩

 

 

モーニング・・・?

 

 

朝の9時から、

猪肉のロースト丼です!!

起きて30分後に猪は西表でしか

出来ないですよ~~~っ( *´艸`)

 

 

かなこさんも\(^O^)/

the肉食女子♡激ウマ♡

 

「こんなん初めてだわ、歴史に残るわ。」

って言われました。まさきさんありがとう

ごさいます。ごちそう様でした。

 

モーニングのmenuにはないですが、

運がよければ朝猪出来るかもです。

 

 

カウンターで物凄い存在感を放つ巨大スイカ。

「いつスイカ割りしますか?」

と聞くと「今日する?」ってなって。

突然のサンセットスイカ割り大会が決定。

 

お仕事が終わってあかりちゃん、あさひちゃん、

かなこさんとうなりざき公園へ(‘ω’)

 

 

何人くらいかな~?

20人近くいたでしょうか。

 

 

くるくるまわって、

 

 

スイカを割って頂きました。

 

 

20kgのスイカ( *´艸`)

割れても大きいです!!!

 

 

カンパーイして、

夏の夜の思い出♩

まさきさん、富山のスイカ農家様、

美味しいスイカをありがとうございました。

 

 

終わってからマリウドスタッフで

ほろよいスイカを楽しむ会!(^^)!

星空もすごかったなー!

 

 

今度は花火大会しようね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約