アーカイブ

西表島マリウドブログ

狐の嫁入り

 2018/08/05 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝のツアー

こちらのご家族と行って来ました!

天気は快晴!

鏡のような川をすーいすい♪

マングローブに近くまでよってよく観察します。

さやえんどうみたいな種がぶら下がっていましたね(^^

滝が見えて来ました~

あの滝上にいきます!

途中にはこんなに色鮮やかなカナヘビ見れますよ~

滝上に到着です!

鳩間島まで一望できます(^^

そして記念撮影!

ここまで登ってきた甲斐がありますね♪

 

滝上で八重山そばを食べて休んだら

お次はサキシマスオウノキの前でパシャリ📷

植物の逞しさにはいつも驚かされます!

そして滝つぼに到着~

上から見るのとではスケールが全然違います!

とても高く感じますよ~

滝つぼでも記念撮影~

水しぶきならぬ、滝しぶきが気持ちいい♪

 

帰りものんびり帰って来ました~

カヌー中に雨が降らなくてよかったです♪

歩いているときは涼しく、水も気持ちいい一日でした!

また遊びに来てくださいね(^^

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約