アーカイブ

西表島マリウドブログ

肉味噌たっぷりの大根♪

 2018/07/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・揚げ鶏とキャベツの甘酢あんかけ

・長芋ときゅうりの梅和え

・ポテトサラダ

・まぐろの刺身

・あさり汁

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

立派な大根をたくさん頂いたので、

たっぷりの肉味噌をかけました♡

 

 

揚げ鶏とキャベツの甘酢あんかけです。

キャベツ、玉ネギ、にんじん、青パパイヤ

が入っています。

 

 

長芋ときゅうりの梅和えです。

よっしーが長芋を剥いて切って、

あかりちゃんがたくさんきゅうり

をしりしりしてくれました☆★

 

 

ポテトサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

あさり汁です。

春にとれたあさりも、もうこれで終わり。

また来年のあさりの時期までの楽しみです。

 

*おまけ*

 

 

朝、部屋からの眺め。

午前はお休みを頂いたので時間ギリギリ

限界までダラダラゴロゴロを満喫しました。

 

そして

 

今夜は火星が凄く近づく日だったそうで、

夜火星っぽいと思った星を写真に撮り

おさめてみました( *´艸`)

 

 

画面中央左下の点が、火星と思われます。

私のなかで。

 

 


西表島大自然ツアー予約