アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジャングルはサウナ

 2018/07/31 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

沖縄が避暑地と言われていますが、十分こちらも暑いです(;´∀`)

 

出発が遅く、そのおかげでマーレー川、ヒナイ川ともにガッラガラ!

 

カヤック中とても暑くて何回も何回も川の中に手を入れ体に水をかけクールダウン。

 

まだサガリバナがちらほら咲いていて、

誰かがハートの形を作っていました^^

 

久しぶりの山ツアーで、重たい荷物にヒーヒー言っていました。。(笑)

1年生のお兄ちゃんもちゃんと自分の水筒を背負って登っていて、

弱音を吐くかと思いきや、逆に急な傾斜の上りを楽しんでいました😲

表情は終始変わらず余裕な顔。

その間大人たちはヒーヒー😱こどもはほんと体力が有り余ってる!

この景色を見ると疲れも一気に吹っ飛びますね~!

 

協力してエビを捕獲したり

 

昼寝したり、貸し切りの滝上を満喫しました^^

お兄ちゃんがカメラで

ご飯を作っているところを撮ってくれていました!

かわいい笑顔に私はメロメロです

汗を流し、次は滝つぼへ!

 

おっきいリュックを背負い、

1年生とは思えない足取りでどんどん登って行き、

滝つぼに到着~!

 

汗だくなのでさっそく

ジャーンプ!!

『お兄ちゃん一緒に行こう』

ご指名が入り一緒に飛ぶ打ち合わせをするも

ばらっばら(笑)

『次こそ!』

TAKE2

またばらっばら(笑)結局揃わず終了😂

人懐っこいお兄ちゃんは

家族とではなく、カップルと一緒に撮影!(笑)

夏休みなのに半日が多いからか午後の滝つぼはあんまり人もいなくて

のんびり遊べたし、

カヤックもまったり漕げて最高でしたね~!

 

久しぶりのジャングルはとてつもなく暑かった。。。

熱中症には十分気を付けて明日からも頑張ろう!

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約