アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクン×アンチョビ♪

 2018/07/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンとたっぷり野菜のアンチョビガーリック炒め

・鶏の塩唐揚げ

・エンサイときのこのナムル

・大根と豚肉の煮物

・まぐろの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産ハワイ種パイン

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

グルクンとたっぷり野菜のアンチョビガーリック

炒めです。沖縄県魚のグルクンをさっと片栗で

揚げキャベツ、にんじん、玉ネギ、ピーマン

などの野菜と炒め合わせました(^O^)

 

 

鶏の塩唐揚げです。

 

 

エンサイときのこのナムルです。

きのこはしめじとエノキを。

 

 

大根と豚肉の煮物です。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

お出汁を入れると鮮やかな緑に。

 

*おまけ*

 

わたくしごとではございますが、

お誕生日を迎えさせて頂きました♡

 

前日は本当にブルーな気持ち・・・

誕生日が嬉しくなさすぎる・・・

歳とりたくない・・・

めでたくない・・・

 

でもでも。

 

お誕生日の晩ごはんは、かなこさんが

私の一番好きなごはんを作って下さい

ました♡

 

 

かなこさんの作ってくださる、

挽肉とにんじんたっぷりのドリアが

めっちゃ好きなんです。ホワイトソース

もまためっちゃ美味しいんです。

 

食べてたら、

部屋の電気が消えて、

 

 

ケイティとかなこさんがケーキを

持ってきてくださいました。

歌はケイティとやすじろうさんが

HAPPYBIRTHDAY歌ってくださって。

 

えっ?

 

2台??

 

 

ひとつは石垣島のケーキ屋さんから、

ひとつはかなこさんが夜な夜な作って

くださったというチーズケーキなのでした(:_;)

 

 

表面には大好きな桃が、周りには

ミトレア農園で採れた完熟マンゴーが

惜しみなく飾られてなんて贅沢なケーキ。

 

2台もほんとにありがとうございました(:_;)

 

 

みんなで写真撮って、

 

 

ケーキ入刀♩

 

 

嬉しすぎるありがとうすぎる♩

 

あんなに憂鬱な気持ちで迎えた

はずのお誕生日が、やっぱりすごく

嬉しい日に。みなさん本当に本当に

ありがとうございました(:_;)

 

今こうやって日々幸せに過ごせていられるのは

こんな自由勝手に生きている私を、遠く離れた

場所から見守ってくれている父や母、

そして周りで支えて下さる方々のお陰です。

 

気にかけてメッセージを下さった方も

本当にありがとうございました。

 

これからも頑張ります!!

 

 

うれしたのしいお誕生日でした♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約