アーカイブ

西表島マリウドブログ

遊べる宿、『マリウド』!

 2018/07/28 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

本日は海人ツアーへ行って来ました!

 

超満員!!わいわい賑やかです😁

船浦港から出港し、風は弱く波もないので

 

船は全く揺れることがなく、つるつるの水面を進んでいきます♪

太陽のおかげで網取は最高のブルー!

崎山は濁っていたのでまずは網取でシュノーケル🐡

 

少し流れはあったけど、こどもたちはそんなのなんのその。

ばんばん泳いで時間いっぱいシュノーケルを楽しみました^^

次の釣りは、1人3~4匹を釣っていました😳

 

大人から小学2年生のお兄ちゃんまで

みんな釣ることが出来ました!

私はこの釣りのセンスがほんと皆無なので、みなさんをただただ尊敬します(>_<)

 

お昼ご飯は釣ったばかりのノコギリダイを

 

ガーリック炒めとお味噌汁の中に😋

オーナーの作る油味噌が美味しすぎて、

おにぎりを自分の分とお母さんの分まで少し食べた子どもも!

お昼休みの時間で一気に仲良くなったこどもたちがみんなで

ジャーーンプ!この写真は私のお気に入り☆😊

こどもたちってすぐにこうやって打ち解けあえるからいいですよね~!

午後は崎山へ!

 

朝よりも透明度は少し回復していました^^

サンゴや魚を見て欲しいけど、こどもたちはジャンプにハマり、

 

 

永遠ジャンプしてました。(笑)

ウミガメを鑑賞したあと、船浦港へ戻りました^^

帰りの船の中はこどもたちといろんな歌を唄ったり、

長く飛ぶトビウオにみんなで興奮したり帰りの船まで本当に楽しかったね!

宿に帰って来てからもみんなでUNO&トランプ大会をしたり、

やっぱりツアーと宿が一緒っていいな~と改めて思いました^^

 

明日もこどもたちといっぱい朝から晩まで遊ぼう~!

 

トコ                       


西表島大自然ツアー予約