アーカイブ

西表島マリウドブログ

あさりの汁♪

 2018/07/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイの煮おろし

・へちまの辛味噌炒め

・四角豆のツナマヨサラダ

・オクラのおひたし

・まぐろの刺身

・あさり汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

キツネフエフキダイの煮おろしです。

たっぷり大根おろしと濃いめの

お出汁が良い感じ(*´ω`*)

 

 

へちまの辛味噌炒めです。

豚肉とへちま、そこに玉ネギや青パパイヤ、

キャベツににらも入っています。

 

 

四角豆のツナマヨサラダです。

沖縄では四角豆のことを『うりずん豆』

『シカクマーミ』、日本本土では『琉球四角豆』

といった商標で種苗が市販されています(*^_^*)

 

私は四角豆が手に入ると「夏やな~(*´ω`*)」

って思うようになりました 😎

 

 

オクラのおひたしです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

あさり汁です。

みえこさんが春にたくさんとって

きてくださったものです。

 

*おまけ*

 

最近、本館の清掃時、可愛い

お手伝いさんが現れます 🙂 

 

 

 

 

あっくんと、

 

 

 

ゆりあちゃんです。

 

暑いのに毎日毎日頑張ってくれて

います。夏休みなんですね。

毎日お手伝いしてえらいな。

 

私の小学校のときなんて午前中はずっと

アニメ見て午後は何してたかな???

記憶がない。少なくともこんなに

お手伝いをした記憶は絶対にない。

 

二人に感謝です( *´艸`)

 

毎日ありがとう♡


西表島大自然ツアー予約