アーカイブ

西表島マリウドブログ

船浦のニッパヤシ

 2012/11/12 旧ブログ

はいさ~い!!

11月半ばに入り、西表も冬の気配が

近づいて参りました。北風が吹くと寒いね!

近くのスーパーでは年賀状のコーナーも

設けられてました。

今年も後1ヶ月とちょっとですね!

寒さなんか吹き飛ばして

張り切っていきましょう(^∇^)


昨日のツアーでは、

カヌーを経験したことがある

お客さんということもあり、

ペースがいつもより早かったため

少し時間が余ったので、

お客さんと相談して、

近くのヤシ川と言う川に

寄り道して帰りました。

photo:01



この川の先にはニッパヤシと言う

ヤシが群生しているんですが、

西表でも大量に群生してる場所が

あまりないため、天然記念物として

定められてるんですよ。

photo:02



でこれがニッパヤシ!

冬場は寒くて、滝上などで長くも

休憩できないので、

たまにこんなコースにいく事も

あるんです。

川が狭くて、冒険心を擽られるでしょ?











iPhoneからの投稿
 

西表島大自然ツアー予約