アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏休みが始まった~!

 2018/07/26 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

夏休みに入り宿やツアーはこどもたちで賑わってます♪

 

昨日(7月25日)のバラス島のツアーは天候に恵まれ、

潮も引いてくる時間だったので上陸できて、そこには絶景が広がっていました。

潮が引いていても面積は小さいので、混む前にバラス島を後にして、

バラス島南側のポイントでシュノーケル♩

 

この透明度!!!!

私はこの抜群の透明度が久しぶりだったので大興奮!笑

カクレクマノミを鑑賞していたらお客さんが『ん゛ーん゛ー!』と。

そしたらなんと真横にタイマイのこどもが!

追いかけず、じーっと鑑賞するとうゆ~っくり近くを泳いでくれました^^

タイマイさんありがと~!

もう1ポイント泳いだら、鳩間島へ🚢

 

マリウド特製甘いカレーライスを食べて1時間程休憩^^

たくさんのテーブルサンゴにアカヒメジのこどもやたくさんのスズメダイの群れ!

午前のポイントとは違ってダイナミックなので泳いでいても飽きない!

その後ウミガメに会いに行くと

アオウミガメのこどもがいました!

ここのポイントは少し深いので濁っていると見えにくいのですが、

ラッキーなことに透明度は◎!みんなが見ることが出来ました♪

わんぱくなこどもたちはせっかく作ったバブルリングを上で破壊するのにハマったり(笑)、

 

船の上からひたすらジャンプ!!

何十回って飛んでいました。そのころ大人は船の上。計り知れないこどもたちの体力。

5歳のお姉ちゃんは最初苦手だったシュノーケルも最後には習得!

これでまた世界が広がるね!(^^)!

 

西表島4年目の夏休みが始まりました!

今年もいっぱいこどもたちと遊ぶぞー!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約