アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風接近中

 2018/07/22 極上シュノーケリング海人ツアー

こんばんは!トコです!

今日の海人はキャンセルが出たので、なんとこの時期に貸し切り~~♪

しかも常連さん^^

青空のもと出発!

下のリーフが見える~~♪

網取は流れていたので崎山へ!

圧倒的な魚の量!!

透明度も良く、お二人も大満足!!

ウミガメポイントはにごにご。

くっきり潮目が分かりますよね

右にはヤエヤマヒルギの種子が軽く100本ほど。(笑)

ウミガメは全部で10匹ほどいました!

どーーーーん!(笑)この子はいつも逃げずにいてくれます^^

 

 

釣りはお姉ちゃんがいっぱい釣ってくれて、スタッフ分も釣ってくれたおかげで、

オーナーが捌き、

ガーリック炒めをいただけました😍

刺身となめろう味噌汁、すべてノコギリダイです!

最高に美味しかった~!!

午後の網取は濁ってたけど、カラフルなエダサンゴやデバスズメダイがいるので

海の中は賑やかです😁

そして、ハナゴイの群れとナンヨウハギの群れのポイントへ!

ここは安定の濁りでしたが、ハナゴイの乱舞がきれい!!

ナンヨウハギがこんなにも♡

 

大満足でツアーを終えました^^

でもお母さんに晴れた網取の海を見てほしかったな~~

また来てくださいね!!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約