アーカイブ

西表島マリウドブログ

ツチホゼリで煮付け♪

 2018/07/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツチホゼリの煮付け

・ゴーヤと牛肉のプルコギ風炒め

・エンサイの白和え

・茄子と豚肉のおろし照りダレ

・まぐろの刺身

・かまい汁

・ミトレア農園産ハワイ種パイン

・ミトレア農園産完熟マンゴー

 

でした!

 

 

ツチホゼリの煮付けです。

にんじんと山椒の葉も添えて。

 

 

ゴーヤ入りプルコギ風炒めです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、キャベツと

お野菜もたっぷり、そして今日のパイン

は品種が変わりハワイ種でお出ししています。

 

 

エンサイの白和えです。

 

 

茄子と豚肉のおろし照りダレです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

かまい汁です。

猪の肉のお汁。

今日で当分汁用猪は出てこないかも

です~慶太うっちぃまたください~

( *´艸`)

 

*おまけ*

 

昨日はお休みを頂いて

石垣島に行ってきました!!

 

久しぶりに元マリウドスタッフの

えりなちゃんに会えてビックリ&

めちゃ嬉しかったー!!!!!!!!!!

 

少しの間の時間でしたが近況も報告しあい

また会おうねと約束( *´艸`)

 

昨日石垣に行ってほんとによかった♡

 

 

 

たーーーくさん買い出しをした後は、

 

 

可愛いわんころに会いにゆき、

 

 

おやつ♡

石垣島フルーツジュエリーファクトリー

ってお店がずっと前から気になっていて

念願のマンゴーのアイスキャンデー♡

マンゴーが入ってるんですよ!(^^)!

 

 

足りずに石垣島マースクレープ♡

西表でクレープは食べれないから嬉しい♡

生クリームが塩味なんですよびっくり!(^^)!

 

 

そして西表に戻り、素敵な一日のおわりに

すべくうなりざきの公園へ。

 

 

 

 

 

陽が沈んで行く様も良いですが、

陽が落ちてからの移ろいゆく

雲の色がとっても好きです。

 

あたり一面まっかに染まる雲や空や海。

 

ときどきこんな空がみられたら日頃の

喧噪も疲れもふっとびますね。

 

明日も頑張ります(^^ゞ


西表島大自然ツアー予約