アーカイブ

西表島マリウドブログ

島魚と島野菜の天ぷら♪

 2018/07/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚と島野菜の天ぷら

・トンテキ

・カーナともずくの梅和え

・キャベツとツナの煮物

・まぐろの刺身

・とうがんコンソメスープ

・ミトレア産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島野菜と島魚の天ぷらです。

野菜というか、山菜ですね。

オオタニワタリとヒカゲヘゴです。

島魚はクエを天ぷらにしました。

 

 

トンテキです。

 

 

カーナともずくの梅和えです。

カーナももずくも西表で採れたものです。

 

 

キャベツとツナの煮物です。

 

 

とうがんとベーコンのコンソメスープ

です。

 

*おまけ*

 

 

ヒカゲヘゴ。

「もう野菜がないんです~」

ってわめいていたら、優しい優しい

永井さんが採ってきてくださいました。

 

 

こんなふうに毛をむしって、

皮をむいて切って茹でたり

揚げたり調理します。

 

永井さん、ありがとうございました♩


西表島大自然ツアー予約