アーカイブ

西表島マリウドブログ

マヤグスク記 6

 2010/12/03 旧ブログ

とうとうマヤグスクの滝が見えてきました!!



mariudoさんのブログ



PM 12:30


マヤグスク到着!!



mariudoさんのブログ


写真や本で見たより、実物はかなりの迫力でした。



みなさんも写真は実物の10分の一くらいとしてご覧ください。



mariudoさんのブログ


マヤグスクとは、山猫の城と言う意味だそうです。


山ばかりの西表のほぼ中心にあるこの滝


間違いなく西表一の滝だと思います。



mariudoさんのブログ


滝上に登るとこんな感じ。


この奥を進むとまた滝があるそうですが


水量が多すぎて上にはいけませんでした。



最後に・・・


マヤグスクに行く手段としては、ツアーをお勧めします。


マリウドではマヤグスクへのツアーはやっていませんが、


いつかツアー化できればいいですね。


ちなみに個人で行く時などは、入山届けを警察に届けて下さい。



 

西表島大自然ツアー予約