アーカイブ

西表島マリウドブログ

スマカツオのフルコース

 2018/06/29 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは!トコです!

本日は海人ツアーに行って来ました!

全員マリウドにご宿泊のお客様でした♪

子猿(笑)

特等席でこの絶景を眺めます。贅沢だな~~

1ポイント目は

網取でシュノーケル!

太陽が出ると明るいブルーに包まれて、泳ぐのがとても気持ちいい~♪

 

デバスズメダイやフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚がサンゴに群れててかわいい😍

さてお次はお昼ご飯調達の釣り!

 

小学6年生のお兄ちゃんも釣れて、みんな分調達できました😄

1回釣れるとほんとはまります(笑)

 

ビーチに移動して康次郎オーナーによる船上クッキング!

 

オーナーが釣ってきたスマカツオの刺身になめろう、

炒め物も!!脂が乗っていてむっちゃくちゃ美味しい!!

オーナーの味付けがまた絶妙で、食べた人は胃袋掴まれます。(笑)

釣ったノコギリダイも味噌汁の中に入っていて、身がふわふわで美味^^

もちろんデザートにピーチパイン♪

 

午後は崎山へ!

台風が過ぎ去ってから透明度がずーっとイマイチだけど、

それでもやっぱりここはすごいです。

素潜りする方にはたまらない!

今日もウミガメは10匹ほどいて、

 

いつもこのウミガメは全く動かなくて、ずっと私たちをじーっと見つめてる。(笑)

濁りが早くとれたらいいな~と思ってたらまた台風ですね。😱

直撃ではないけどどうなることやら😰

でも海水をどんどんかき混ぜてくれ~~

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約