アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤとアンチョビでポテトサラダ♪

 2018/06/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキと茄子の南蛮ソース

・鶏肉とアーサーの塩唐揚げ

・にんじんしりしり

・ゴーヤとツナのアンチョビポテトサラダ

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

アオチビキと茄子の南蛮ソースです。

南蛮ソースの香りが食欲をそそります。

 

 

鶏肉とアーサーの塩唐揚げです。

いつもの塩唐揚げに今日は

アーサーも練りこみました。

 

 

にんじんしりしりです。

にんじんとポークをたまごで

閉じた沖縄料理。

 

 

ゴーヤとツナのアンチョビポテトサラダです。

アンチョビをいれることで、

なんだかより洋風な風味。

玉ネギもたっぷり入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

あら汁です。

 

*おまけ*

 

やーちゃんの西表旅最終章です☆

今日はトゥドゥルシの滝へ★

レッツゴー♩

 

 

雨女やーちゃんの雨雲をはねのけての

カヌーツアーだったのですが・・・

 

 

絶賛カーチバイ。

10m越の真逆風。

少しずつ進むもすぐに来たほうへと

流され逆らえない。自然には抗えない。

 

キャプテンが救助しに来てくださり

カヌーを降り身体にロープを縛り、

シーカヤック3艇を引っ張って

くださいました。

 

スタッフやのにお役に立てずすんません(´-`)

 

 

支流に入るとさっきまでのが嘘のように

こんなに穏やか~

 

 

これこれ♡

求めてたのこーゆーの♡

やーちゃんに見てほしかった、

感じてほしかった景色です( *´艸`)

 

 

オオハマボウがたくさん咲いていました***

 

 

ざぶざぶ沢登り。

やーちゃん、西表の自然はワイルドだろぉ??

 

 

トゥドゥルシの滝に到着ー!!

嬉しすぎますお疲れ様ー!!

 

 

苦労して辿り着いたからこそ

到着したときの喜びもひとしお。

たくさん滝遊びをしてきました(‘ω’)

 

 

みなさん本当にお疲れ様でした。

 

今までに参加したツアーのことは

どれも覚えているけど、それでも

この日の事はずっと忘れません。

 

修行。

 


西表島大自然ツアー予約