アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤと青パパイヤで♪

 2018/06/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

梅雨、あけましたね☆

すっかり夏の空と海★

 

 

 

6月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのあらの唐揚げ

・ふーちゃんぷるー

・ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダ

・もずく酢

・まぐろの刺身

・アオチビキの味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

アオチビキのあらの唐揚げです。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

豚肉とくるま麩の他には

キャベツ、玉ネギ、ピーマン、

青パパイヤ、にんじんが入っています。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダです。

玉ネギのかわりに青パパイヤ。

個人的にこちらのほうが好きかも。

 

 

もずく酢です。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

お昼休み♩

 

 

大きなスイカを買ってきて、

あやちゃんとクルクル( *´艸`)

 

 

ミトレア農園産のピーチパインや

オレンジ、ハイビスカスを飾り、

 

 

ひでさんのお誕生日会~!(^^)!

 

 

 

おめでとうございまーす!!

ケイトくん黒っ(‘ω’)

 

 

 

そして、夕方ケンさんに

「今日は月が浜でウミガメの

孵化が見られるかもしれないよ」

ということを教えて頂き、お仕事が

終わってから宿スタッフで月が浜に

行ってきました~(*^_^*)

 

 

偶然まさきさん☆

夕陽もきれい★

 

 

いた~!

ちっちゃい(*´з`)

5センチくらいかな?

 

 

砂の中から何匹も何匹も、皆まっすぐ

海へと向かって進んで行きました。

凄く可愛くて逞しい。

 

 

入水!(^^)!

波打ち際を流されたり泳いだり

また流されたりしながらも、一生懸命

海へと帰ってゆきました。

 

今日産まれた子たち、いつかはまた

この浜に産卵しに帰ってきてくれる

でしょうか?

 

楽しみです(*^-^*)

 

 

終わって皆でジャンプ写真♪

 

 

ケンさんめっちゃ飛ぶ♪

 

 

何回チャレンジしても合わなかった

ので諦めて普通に撮って終わりました(‘_’)笑

 

 

 


西表島大自然ツアー予約