アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキで南蛮漬け♪

 2018/06/25 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの南蛮漬け

・へちまと豚肉の辛味噌炒め

・長芋とゴーヤの梅和え

・鶏肉とキャベツの煮物

・まぐろの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

アオチビキの南蛮漬けです。

今日はにんじんと青パパイヤを

一緒に漬け込みました( *´艸`)

 

 

へちまと豚肉の辛味噌炒めです。

ここでも青パパイヤを入れています。

あとはキャベツも。ほどよい辛さです。

 

 

長芋とゴーヤの梅和えです。

わかめも入れてさっぱりと。

 

 

鶏肉とキャベツの煮物です。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

やーちゃんの西表旅二日目、

今日は一日海ツアーです。

 

 

やーちゃんが雨女ぶりを発揮してきました。

なかなかの風に大雨です。

 

 

鳩間島(*^_^*)

 

 

ひでさんが下り井戸に連れて

いってくださいました♩

 

 

 

 

はじめて来ましたが

とても大きな井戸・・・

 

 

森の中にあり、

 

 

雰囲気もなかなかです。

 

 

鳩間島といえばここー(‘ω’)

 

 

ひでさんが撮ってくださいましたー(‘ω’)

 

 

午後にはバラス島にも上陸出来ました☆

雨もやんでよかったです★

 

 

ご一緒したご家族と( *´艸`)

明日はまた一緒にカヌーツアーに

行きます!!とっても楽しみです!!!

 

海のツアーに行ったのに一枚も

海の中の写真がない!(^^)!


西表島大自然ツアー予約