アーカイブ

西表島マリウドブログ

金星食

 2010/05/19 旧ブログ

何日か前、


夜空にキラキラ輝く金星と、細くシュッとした三日月が


隣どうし、くっつきそうなほど近くに並んでいました。




みなさん、見ましたか?


mariudoさんのブログ



これは「金星食」と言うそうです。


金星が三日月にかくれてしまう現象です。





日本では隣どうし仲良く並んだ姿しか見られなかったのですが、


海外では隠れた姿が見られたようですよ♪





次回、日本で金星食が見られるのは、


2012年8月14日!


(2年後・・・)




誰もいない、静かなバラス島に寝転んで


波の音を聴きながら、満天の星空の下


神秘的な「金星食」を見るのも素敵かもしれませんね★





マリウドのバラス島ナイトツアーでは


そんなナイスなシチュエーションがお楽しみいただけます♪


(ちゃっかり宣伝!笑)





梅雨入りした西表島ですが、


梅雨があければ、いよいよ夏本番!!


西表島が1年で一番輝く季節です♪


2年後といわず、


今すぐにでも、皆さんにお会い出来る事を楽しみにお待ちしていますねっ♪♪


 

西表島大自然ツアー予約