アーカイブ

西表島マリウドブログ

あらを使って唐揚げ♪

 2018/06/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・ゴーヤと豚肉と青パパイヤの生姜焼き

・とうがんと鶏肉の煮物

・小松菜の白和え

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

獲れる魚がとっても大きいから、

あらだって大ぶり!(^^)!

しっかり味付けをして

ジューシーに揚げます!

 

 

ゴーヤと豚肉と青パパイヤの生姜焼き

です。青パパイヤはすごく万能野菜。

玉ネギの代わりに今日は青パパイヤ

を使いました!!!

 

 

小松菜の白和えです。

ごめんなさい・・・

こちら、夕食の時間終盤まで

お出しするのを忘れていて。

半分くらいのお客様にしか

お出しできませんでした。

ほんとにすみませんでした。

 

 

とうがんと鶏肉の煮物です。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

じゃーん♡

この前作ったおやつ( *´艸`)

島バナナのパウンドケーキです♪♪

 

島バナナはもちろんミトレア農園産♬

 

これからパインがたくさん採れます。

パインを使ったおやつも考え中。

 

なに作ろうかな~(‘ω’)


西表島大自然ツアー予約