アーカイブ

西表島マリウドブログ

八重山民謡

 2010/03/05 旧ブログ

今夜はちょっとしたサプライズがありました。


石垣の八重山商工郷土芸能部の生徒さんが


民宿に歌と踊りと三線を披露しに来てくれました。



この時期はシーズンに比べると夜の食堂も少し静かなんですが


三線が鳴り響くとそこは、民謡酒場。


皆が手拍子に掛け声にと、ゆんたくは大賑いでした。





mariudoさんのブログ


お客さんのアンコールにも応えてくれて


なんと2時間も踊って歌ってくれたんです。




最後に生徒さんの一人が、


「こんなにいい歌があるのはやはり八重山の海のおかげです。


もしゴミが落ちてたら拾って下さい。みんなで海を自然を大事しましょう。」


とお客さんに話していたのがとても印象的でした。




八重山商工のみなさん今日は遅くまで本当にありがとうございました。



 

西表島大自然ツアー予約