アーカイブ

西表島マリウドブログ

風は味方。

 2018/06/14 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

本日のナーラの滝ツアー。

前線通過の予定なので天気はあまり期待せずに。

案の定出発早々後ろから大雨が追いかけてきました。

もはや笑えるレベルでびちゃびちゃ。

でも思ったより雨は早く止みました。

風も追い風だったのでコンディションの割にはベストタイムでゴール。

しかし森に入ると再び大雨。

この勢いだと増水も怖いし、滝を見てすぐ帰る感じになるかなぁーなんて考えていましたが。

到着時に奇跡の晴れ!

無事滝を見ながらのランチにありつけました。

帰り道もこのまま穏やかかと期待しましたが

まあ、そううまい話はなく笑えるほどの大雨を食らいながら帰ってきましたとさ。

行きも帰りも追い風でだったのが救いかな?

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約