アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品シロブチハタ♪

 2018/06/11 マリウドのごはん

こんばんは(^^)/

宿スタッフのゆりこです。

 

6月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・アオチビキとクエのアンチョビガーリック炒め

・へちまのおひたし

・ささみときゅうりの和え物

・シロブチハタの刺身

・アオチビキのあら汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

片栗で揚げた茄子に、

挽肉たっぷりのあんかけと

ミトレア農園で採れたオクラを

素揚げして添えました( *´艸`)

 

 

アオチビキとクエのアンチョビガーリック

炒めです。

キャベツ、ゴーヤ、ピーマン、にんじん

と野菜もたっぷり☆

そしてオレンジ、ライチ、バナナと

フルーツもたっぷり★

 

 

へちまのおひたしです。

暑い日にぴったり☆

 

 

ささみときゅうりの和え物です。

シンプルな味付けでさっぱり★

 

 

シロブチハタの刺身です。

とても美味しいです。

いくらでもいける。

やすじろうさんの釣って

来られたお魚です(^^)/

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のデザートにお出ししたライチ、

なんとやすじろうさんの御実家の

お庭で採れたものなんです♩♬

綺麗な赤色(^^♪

 

 

美味しいですー!食べに来てー!


西表島大自然ツアー予約