アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンに塩あんかけ♪

 2018/06/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・康次郎産アカジンの塩あんかけ

・ミトレア農園産オクラの豚肉包み揚げ

・ミトレア農園産焼き茄子のおひたし

・ミトレア農園産きゅうりとわかめの梅和え

・康次郎産アオチビキの刺身

・ベーコンとキャベツのコンソメスープ

 

でした!

 

 

アカジンの塩あんかけです。

沖縄三大高級魚といわれている

アカジン。今日はにんじん、ピーマン、

しいたけの入った塩あんかけをかけて。

 

 

ミトレア農園産オクラの豚肉包み揚げです。

ミトレア農園で採れた立派なオクラを、

豚肉で包みサックリ揚げました♩

 

 

まかない分も作っちゃいましたよー(‘ω’)

 

 

ミトレア農園産焼き茄子のおひたしです。

こちらもミトレア農園産茄子。

ジューシーに焼いてお出汁に浸けます。

最後におろし生姜を効かせて( *´艸`)

 

 

ミトレア農園産きゅうりとわかめの梅和えです。

 

 

アオチビキの刺身です。

とても美味しいです。

 

 

ベーコンとキャベツのコンソメスープです。

 

*おまけ*

 

今日のお昼ごはんは、あやちゃんが

作ってくれましたー!!

 

 

カツカレーじゃないですよ(^^)

オツカレーって書いてました(^^)

 

 

あやちゃんありがとーっ♡


西表島大自然ツアー予約