アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品アオチビキ♪

 2018/06/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・鶏肉とピーマンの甘辛炒め

・アオチビキの皮ときゅうりの三杯酢和え

・ゴーヤと青パパイヤのサラダ

・アオチビキの刺身

・もずく汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

とても立派な切り身。

さっと焼いて旨味を閉じ込め

煮るのが最近のはやりです♡

 

 

鶏肉の甘辛炒めです。

ミトレア農園で採れたたくさんのピーマンと、

白ネギも入っています。フライドガーリックを

散らして。

 

 

アオチビキの皮ときゅうりの三杯酢和えです。

ミトレア農園で採れたとても大きなきゅうりと

わかめ、かいわれも入れてぴりりと☆★

 

 

ゴーヤと青パパイヤのサラダです。

あっさりとしたサラダ。

いつもは玉ネギを入れていますが、

今日は青パパイヤを入れてみました。

 

 

アオチビキの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

アオチビキ。美味しいですよー!!!

 

 

もずく汁です。

西表で採れたもずくです。

 

*おまけ*

 

 

新館のテラス前の芝も、こんなに

緑が覆われるようになってきました。

 

 

それは、この可愛い芝職人さんたちが

いつも頑張ってくれているからなんです。

 

とても暑い日も、雨の日も、気の遠くなる

作業をこつこつ続けてこんなにすてきな

庭にしてくれました。

 

ありがとう(*^_^*)

 

 

前にまさとさんから頂いていた

ひまわりの種を、このふたりと

どこかに植えたいと思います♩

 

実はスイカや野菜の苗も始めて

くれています。自家栽培。

 

楽しみすぎます(‘ω’)


西表島大自然ツアー予約