アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品スマガツオ♪

 2018/06/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒め

・モーウィとツナの炒め煮

・もずくそうめん

・スマガツオの刺身

・アオチビキの味噌汁

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

にんじん、玉ネギ、ピーマンがたっぷり。

 

 

牛肉とピーマンのにんにく味噌バター炒め

です。ミトレア農園産のピーマンを

使わせて頂きました。

ガーリックチップを一緒に炒めて、

盛り付けて上にも散らして。

 

 

モーウィとツナの炒め煮です。

こちらのモーウィもミトレア農園産。

和え物にも煮物にも万能なモーウィ。

 

 

もずくそうめんです。

そうめんつゆで、本当にそうめん

みたいに食べて下さい。はまります。

 

 

絶品スマガツオの刺身です!!!

昨日は本ガツオ、今日はスマガツオ

だなんてなんて贅沢~♡

 

 

どどん!

カツオの撮影会リベンジですが

やっぱりなにかが違うみたいで、

 

 

モデルを代えてやすじろうさんに

撮って頂きました。ふむふむ。

 

 

「まぁいいや」

って。

よくわからないまま

撮影会は終わりました。

 

 

そのあとはひたすらアオチビキを捌きます。

切り身、フライ、唐揚げ、あら汁用・・・

全て分けて包み、保存し、

また夕食の時にお出ししますね(^-^)

 

 

アオチビキの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

久しぶりにうっしーと

船浦をお散歩♫

大好きなときめきホールを

歩けてうしも嬉しそうです♪

 

 

とこちゃんとこちゃんとこちゃん♡

 

 

うれしうれしうれし♡

 

 

 

小学一年生に御指導頂くリップスティック。

 

 

頑張る皆をうしも応援しております。

 

 

陽が暮れたね(‘ω’)

 

 

 

そのあとはエイサーの練習へ♩

 

 

一曲完成して皆で踊るのが楽しみですね♩

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約