アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品本ガツオ♪

 2018/06/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

昨日酔っ払ってなんとか部屋に戻り、

目を覚ますと朝の5時。。

 

 

外に出るとこんなにもキレイな朝焼けを

見ることができましたーーー☆

 

 

なんて素敵な一日の始まりですかねー★

 

 

 

6月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの照り焼き

・ナーベラーと豚肉の甘辛炒め

・チンゲン菜と油揚げの煮物

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・本ガツオの刺身

・アーサーとたまごのスープ

 

でした!

 

 

ツムブリの照り焼きです。

しっかりと一度焼いたツムブリに

特製!!!照り焼きのたれを絡めて。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ナーベラーと豚肉の甘辛炒めです。

青パパイヤとにんじんも入っています。

 

 

チンゲン菜と油揚げの煮物です。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

 

 

本ガツオの刺身です!!!!!

昨日!!やすじろうさんが!!釣って!!来られた!!

ほ!ん!が!つ!お!

たたきではなく刺身で♡

新鮮さならでは♡

絶品でした(^^)

 

 

アーサーとたまごのスープです。

 

*おまけ*

 

その絶品本ガツオ、

刺身にする前に記念撮影。

 

撮りますよーーーいぇーい(^^)/

 

 

「ちがうんだよなぁもっとカツオを

立派に撮ってよ」

 

 

「いやなにかが違うんだよなぁ」

 

 

「ちげえよ」

 

 

「こうだよこうっ。分かる?違いが?」

 

 

「もうええわ」

 

だそうでして。

私のカメラセンスだめっぽいです。

 

謎の撮りあいっこ。

 

 

 

そしてそれをおろしてー

 

 

刺身にして盛り付けてー

 

 

今日はスタッフのまかないにもどーーーん\(*^0^*)/

 

 

めっちゃドヤ顔 😎 

 

「イケメンに撮れたかい?」

と聞かれましたが

「ちょっとハラタツ顔です」

ってお答えしちゃいました☺

でも刺身は本当に美味しかった☺

 

明日も食べたいな~楽しみですね~♩


西表島大自然ツアー予約