アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジン♪

 2018/06/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・かまいチャンプルー

・肉味噌大根

・ハンダマの白和え

・まぐろの刺身

・アオチビキのあらの味噌汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

沖縄で獲れる魚の三大高級魚と

いわれているアカジン。ここに

登場も久しぶりです☆★

今日は煮付けに(*´з`)

付け合わせはミトレア農園産の

オクラとにんじんです。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太とうっちーが獲ってきてくれた

猪をありがたく使わせて頂きました。

チンゲン菜、ピーマン、玉ネギ、

にんじんにフライドオニオンを

散らして。

 

 

肉味噌大根です。

厚切りにしじーっくり煮た大根に

じーっくり煮詰めた肉味噌を

たっぷりと乗せて(‘ω’)

 

 

ハンダマの白和えです。

加熱するとぬめりの出るハンダマ。

お豆腐との相性も抜群です( *´艸`)

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

いいお天気!

まさとさんのお母様と小学校時代の

先生が西表島に遊びに来て下さって

いるということで、一緒にバラス島に

シーカヤックで行って来ましたー(^^)/

 

 

凪な海♩

 

 

海の中スケスケです♩

 

 

とこちゃんと二人乗り♫

 

 

圧倒される綺麗さです♬

 

 

バラス島到着!

 

 

とこちゃんに上陸するうし( *´艸`)

 

 

海の真ん中に立ってるってすごい。

 

 

こんな日に来られるなんて幸せ。


西表島大自然ツアー予約