アーカイブ

西表島マリウドブログ

お天道様は忙しい

 2016/01/12 西表島大自然ツアー

010

今日は曇天の中スタート。 風の強いこと。

Kenは実は帰りの心配をかなりしてましたよ。 

 

039 075

と、空の一角から晴れ間が見えてきて、

 

079 082

あっという間に、快晴!!

自称晴れ女のナツコさんのおかげということにしておきましょう。

 

 

085

いやあ、晴れた方がやっぱり気分はいい。 ミヨさんの顔、見えないけどほわ~っとしてそうだな。

 

 

098

西表では、樹種によりますがもう新緑が見られます。

 

105 108

木越え谷越え進んでいきます。

 

109

今日も木漏れ日が美しい。

 

111 113

水量の多い川を渡ります。

ミヨさん思わず、「えっ、ここを!?」って顔、ワダさん思わず「おっとっと!」

 

117

ツワブキ畑を越えると、

 

121

「滝だぁ――!」  みんないい表情です。

 

129 133

水量の多い時は、滝に近づくのもたいへん。

 

138

大迫力!!!

 

179

帰りはたちまち曇って時折雨もぱらぱら。 西表のお天道様は気まぐれで忙しい。

風は多少落ち着くとは思ってましたが、こんなに収まるとは思ってなかったな。 やれやれ

風速の差も今日は大きかったのです。

 

186

それでも最後は逆風の中。 「腕ぱんぱん!」で帰ってきたのでありました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約