アーカイブ

西表島マリウドブログ

全体的に洋風♪

 2018/05/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しております。

宿スタッフのゆりこです。

 

帰省初日、割と新しかったウォークマン

を紙袋に入れていたのを忘れ駅のゴミ箱

に捨て、

 

色々買い物した物を出雲大社の近くの

着物やさんに置き去りにし、

 

帰島する日、空港でチェックインはした

ものの搭乗口近くでうとうとしていたら

起きた時には乗る飛行機は飛び立って

いました。

 

ちっちゃいことは気にしません。。

 

道中色々とありましたが無事、

大阪島根より帰ってきました。

 

やっぱり西表がホッコリしますね(^^)

 

 

 

 

5月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのトマトソース

・鶏もも肉のホイル焼き

・ポテトサラダ

・カーナの梅和え

・まぐろの刺身

・青パパイヤとキャベツのコンソメスープ

 

でした!

なんとなくかなこさんと

洋風メニューでしばってみました!

 

 

アオチビキのトマトソースです。

やすじろうさんの釣ってこられた

アオチビキに具沢山のトマトソースを。

青パパイヤ、にんじん、茄子、しめじ、

えのき、ベーコンが入っています( *´艸`)

 

 

鶏もも肉のホイル焼きです。

スパイス、岩塩でしっかり味付けした

鶏肉の旨味とチーズの組み合わせは

文句なしの美味しさですよん♪♪

 

 

ポテトサラダです。

かなこさんが作ってくださいました。

スタッフもみんな大好きなポテトサラダ。

 

 

カーナの梅和えです。

みえこさんが採ってきてくださった

カーナ。玉ネギも入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

青パパイヤとキャベツのコンソメスープ

です。ベーコンもいれて、最後はブラック

ペッパーでピリリと!(^^)!

 

*おまけ*

 

旅立つ日の朝、同じ日の最終便で

この島を出る友人のいる、まるま

ビーチに朝日をみに行ってきました。

 

 

曇天。

でも会えてよかった。

 

 

島最後のその日も相変わらず

面白くて、いつも通り笑かしてくれて、

実感ないままお別れしたけどやっぱり寂しいよ。

 

どうかお元気で。いつでも西表で待っているよ。

 

 

そして大阪、からの島根へ。

島の友人が出雲大社での結婚式に

ご招待してくれたのです☆★

はりきってお祝いに(*´ω`*)

 

 

白無垢姿、本当に綺麗でした。

 

 

我々は訪問着で。

 

 

本当に素敵な結婚式でした♡

 

そして島根もよいところ。

滞在時間16時間の弾丸旅でしたが

またゆっくり遊びに来たいと思います(‘ω’)

 


西表島大自然ツアー予約