アーカイブ

西表島マリウドブログ

たっぷりきのこの甘酢あんかけ♪

 2018/05/23 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月23日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの甘酢あんかけ

・かまいチャンプルー

・茄子のあげびたし

・モーウィの和え物

・まぐろの刺身

・キツネフエフキダイの味噌汁

・バナナの天ぷら

 

でした!

 

 

かまいチャンプルーです。

いのししと野菜もたーっぷり!

にんじん、キャベツ、青パパイヤ、しめじ

が入っています( *´艸`)

 

そして今日はみえこさんから料理用バナナ

を頂いたので天ぷらにしてデザートで

お出ししました☆★黒糖の粉を

かけています(*´ω`*)

 

 

カンパチの甘酢あんかけです。

今日のあんかけにはきのこがなんと

4種類入っています( *´艸`)

えのき、しめじ、しいたけ、エリンギ。

 

 

茄子のあげびたしです。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

今回泊まったのはマリウド新館☆

景色が凄く最高なので朝ごはんは

テラスで食べると決めていました★

 

 

じゃーん♩

永井さんからお土産で頂いたベーグルで

ベーグルサンドを作りました( *´艸`)

たまご、レタス、トマト、チーズを

はさんでいます☆★

 

 

そして今日はヨットツアー♡

網取湾に連れて行って貰いました♡

 

 

たかさん、まーくん、

よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

しゅっぱーつ♫

 

 

のんびりするには

ヨットは最高です

 

 

海~きれい~~

 

 

シュノーケルしますよ~

 

 

2ポイント巡って

たくさん泳ぎました。

 

まーくん、ずっと私たちについててくれて

ありがとう。いっぱい魚見せてくれて、

しろに素潜りも教えてくれて、

笑かすから何度も海水がマスクに

入ってきたけど本当に楽しかったよ。

 

 

美肌に撮れるアプリだから

化粧とれてもマスクの跡が

ついてても盛れます( *´艸`)

んだそうです( *´艸`)笑

 

 

お昼ごはんは少年さんでランチ(^^ゞ

ガパオライスを頂きした☆

美味しかったです★

 

 

そして午後は引き続きまーくんに、

クーラの滝に連れてってもらいました♩

滝壺でヨガ。最近ヨガにはまっている友人。

 

 

午前たーくさん泳いでヨボヨボに

なった私達にはサクッと行けちゃう

クーラの滝はとてもベストな距離感に

感じました(*^_^*)

 

 

ペナントも垂らしてひみつのパーリー♪

 

 

クーラのおやつには、パンナコッタの

黒糖ソースがけと紅芋スイートポテト

を御用意致しました( *´艸`)

 

 

素晴らしい景色。

素敵だよねって。

沢を下って帰りました。

 

 

ハコガメもいました。

 

 

どえらいところから出てきました。

ベストな距離感だったはず。

珍道中。割愛します。

( *´艸`)

 

 

海に出られて感無量\(*^_^*)/

隊長!しろ隊員!ハッピーちゃん!

おつかれさまでした!

ありがとうございました!

 

 

 

夜ごはんはヒナイビーチでもずくパーリーです。

もずく酢、もずくの出汁巻き、もずく汁

とビール(*´ω`*)

ここからうしも参加です♡

楽しい二日間でした♡

 

楽しかったすぎて

思うことが多すぎて

もう言葉になんてできません。

からしません。ただただ感謝です。

 

また、きっといつか大冒険しようね(^^)v

 

 

 

 

そしてなおみちゃんが産休に

入られました。

最後の最後までお仕事頑張って

くれて、なおみちゃんにもお腹の

赤ちゃんにも、ただただ感謝の気持ち

でいっぱいです。

 

なおみちゃん、ありがとう。

本当におつかれさまでした。

 

ここからまた大変な、想像も

つかないような大仕事が待って

いるのだと思うけれど、なにか

あったらいつでも言ってねー!!!

 

元気に帰ってきてくれるのをマリウド

スタッフ一同待っているよ(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

 

 

あっ。明日から帰省します♩

 

朝食はあかりちゃん、

夕食はかなこさんがメインで

頑張ってくれます。みなさま

よろしくお願いいたします!!!

 

それではまた、お会いしましょう。

 

ドロン(^人^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約