アーカイブ

西表島マリウドブログ

ザブザブの奥西表

 2018/05/23 極上シュノーケリング海人ツアー

本日は海人ツアーへ行って来ました!

なんと、土日じゃないのに、

こんなにたくさんの方が参加してくださいました!!

白浜湾内は

こんなに静かで、あとは太陽が出てきてくれたらな~~。

曇っていても網取ブルーはきれいです^^

 

時々太陽が顔を出すと

この色!きれい~~!

 

エダサンゴにスズメダイが群れていて、

海の中はとても華やかです☆

いつもオーナーが事前に釣って魚を仕込んでいるのですが、オーナーが釣りに行けず、

仕込みの魚がない💦

お昼ご飯のかかった釣り。

みなさん真剣に頑張って釣って下さり、

 

オーナーも船の上から必死に釣り、

なんとか全員分GET!!みなさん釣りが上手で良かった~~!

1人で3匹釣る方も!!私は下手で戦力外なのでみなさんを本当に尊敬します<m(__)m>

人数分ノコギリダイを3枚におろし、

海人特製ランチの完成~~!

みなさんが頑張って釣った魚はお味噌汁の中とお刺身に♪

新鮮でぷりぷり!美味しいです(^O^)

ビーチで休んでると太陽が出てきて

 

泳いだり昼寝したり

絶景です!!

どんどん風が強くなり白波がどんどん立ちはじめ、

いつもいくポイントには波が高く行けず、

まだ比較的波のないところへ💦

そこはクマノミがいっぱい!

 

カクレクマノミのみにセジロクマノミに

ハマクマノミ!

でも波はリーフを乗り越え高くなる一方。

ウミガメを見て

引っ張りシュノーケルをして白浜港に帰港しました。

昼から風が強くなりザバッザバでしたが無事全行程を終えることができて良かった~

でも、波は高く通常のシュノーケルの倍体力が消耗されたと思います(>_<)

次は穏やかな海をご案内したいなぁ。。。

「楽しかった!!」とみなさんおっしゃっていただけたのが救いです(>_<)

またぜひいらしてくださいね!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約