アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてもずくの出汁巻き♪

 2018/05/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・オオグチイシチビキのみぞれあん

・ナーベラーと豚肉の辛味噌炒め

・西表島産☆スタッフ皆ウェットなしで泳ぎ

 採りしてね最後は凍えたもずくの出汁巻き

・ゴーヤとツナの和風マヨ和え

・まぐろの刺身

・ツチホゼリのあら汁

 

でした!

 

 

オオグチイシチビキのみぞれあんです。

たっぷりの大根おろしの入った

お出汁をかけて☆★

 

 

ナーベラーと豚肉の辛味噌炒めです。

久しぶりのナーベラーです。

ナーベラーの語源は鍋洗いと

言われていますよん。

もやし、玉ネギと一緒に甘辛い味噌と

ササッと炒めました(*’ω’*)

 

 

西表島産☆スタッフ皆ウェットなしで泳ぎ

採りしてね最後は凍えたもずくの出汁巻き

です( *´艸`)

自分たちで採りに行けたからこそ、

帰りの車でB′zを唄ったからこそ、

思い入れたっぷりのもずくに

なりました。

 

 

ゴーヤとツナの和風マヨ和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ツチホゼリのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日はお仕事が終わってから

うなりざき公園へ夕陽を見に

行ってきました(*^_^*)

 

 

あらー可愛らしい先客がー♡

 

 

人が増えてきました( *´艸`)

 

 

この写真、凄くお気に入りです!

とこちゃんとゆいちゃん(*^^*)(*^^*)

ゆいちゃんいらっしゃいませ☆

少しだけでも会えてよかった★

 

 

 

久しぶりにモフモフ出来て幸せ♡

 

 

たまらん可愛い♡

 

 

バッタに夢中♡

 

 

綺麗だったねー( *´艸`)

フリスビー、もう少し上達できる

ように練習しよーっと。

 

 

絵、描くの上手そう(‘ω’)笑

 

 

 

実際上手です☆

客室のカタログのお魚の絵は

とこちゃんが描きましたよん★

 

 

 


西表島大自然ツアー予約