アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたてピーマンで♪

 2018/05/11 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日のお昼ごはんはかなこさん

手作りのサンドイッチ♡

美味しすぎました!

かなこさんまた作ってください!笑

 

康次郎さん、食べかけうどん

ありがとうございました(´-`)

 

 

そしてお昼休みはケーキ作り☆

今日は慶太のお誕生日なのです★

 

 

計量はあやちゃんが手伝ってくれました(^^♪

 

 

じゃーーーん♩

 

テーマは

『パイン畑の息子』

 

 

 

そんなめでたい5月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのクリームソース

・ピーマンの肉詰め

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・モーウィときゅうりとささみの山葵醤油和え

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

アオチビキのクリームソースです。

ミトレア農園で採れたピーマンと、

玉ネギ、にんじん、ジョールベーコンが

入っています( *´艸`)

 

 

ピーマンの肉詰めです。

こちらもミトレア農園産。

あやちゃんがお肉、詰め詰め

してくれましたありがとう(^^♪

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

 

 

モーウィときゅうりとささみの

山葵醤油和えです。

モーウィもきゅうりもミトレア

農園で採れたものです。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

こちらも採れたての。

 

食卓は山や海の恵みにあふれています。

 

*おまけ*

 

今日はお仕事が終わってから、

マリウドGWお疲れ様会(*^_^*)

 

 

美味しいお肉をたくさん注文して

頂いてバラス小屋でBBQです!!!

 

 

訳あってひたすら焼くに徹してくれたひと(‘ω’)

 

 

兄弟で仲良く焼く場面も(‘ω’)(‘ω’)

 

 

美味しそうー♡

 

 

「私はポン酢派です。」

私もです。

 

 

そして冒頭でお伝えしたように

今日は慶太のお誕生日(*^_^*)

りくちゃんが歌いながらケーキを

持って登場してくれました(*^_^*)

 

 

慶太25歳のお誕生日おめでとう!

 

 

記念撮影♪元パティシエ同士♪

 

 

絶妙に写りこむうっちー♫

 

 

 

 

楽しい夜でした( *´艸`)

 

 

二次会はぽっけ♩

 


西表島大自然ツアー予約