アーカイブ

西表島マリウドブログ

人間水牛。笑

 2018/05/11 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日はサンガラの滝へ行って来ました!

石垣在住のお客様とスタッフ2人のオール女子 :mrgreen: 

昨年もマリウドにいらしてくださって、マリウドの夕飯を

すごく気に入って、また遊びに来てくれました😻

マリウドの夕飯ファンほんと多いですからね!

 

さて、ちょうど出発した時間が干潮だったので、

こんな感じで水牛体験。笑

水の中を歩くのでなかなかしんどい💦水牛のすごさが身に沁みます。

サンガラの滝へ行くのに干潮の場合は、

浅いからカヤックを引っ張らないといけないけど、

こうやって干潟で遊べるから楽しいです!!

プチウユニ塩湖♪

カニ捕まえてユムシ食べていっぱい写真撮って遊んだら

30分ほどトレッキング!

コミノクロツグトンネルをくぐり抜け、

サンガラの滝へ到着~~!

貸し切り(^O^)/

暑いから滝に打たれるのが気持ちいい~~~

滝つぼは滝に打たれたりして遊んで、滝上は、

深い苔の蒸す森が広がっていて、まるでジブリの世界のよう。

のんびり佇み、自然を満喫したら、

潮の満ちた船浦湾を引っ張ることなく漕いで帰って来ました^^

オール女子ツアーになったけど、みんなでキャッキャッして

楽しかった~~~(*^▽^*)

「女に生まれて良かった!」笑

 

トコ


西表島大自然ツアー予約