アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表島―現代アートなビーチ

 2016/01/10 西表島大自然ツアー

005

早めの出発で朝日が眩しい。

今日はイマイさんお一人なので、ちょっぴりガイドも余裕があります。

 

015

何という穏やかな水面。 海ですよ。

 

028

快調にパドリング!

 

034

西表のライオン? スフィンクス?

 

046

水落の滝が見えてきました。

 

054

いい水量です。 ホントはカヌーのまま滝に打たれたいものですが、ちょっと寒くなりそうかな。

 

064

水落川は短いけれど、マングローブがとても美しいのです。

海を行くのと違って、滑るように進む感覚が視界からきっちり伝わるので、景色がいいのももちろんありますが、とっても気分がいい。

 

083

午前はガッツリです。  秘境の滝を目指します。 木漏れ日がきれいな沢を行きます。

 

090

到着!  2週間前は現在の気温より40度低いところにいたイマイさん、汗かきましたね。

 

093

マリウド自慢のハンドメイドのグァバジャムをのせたクラッカーをほおばる。

 

095

光あふれる中、滝を後にします。

 

133 116

午後はのんびり。 この岩がイマイさんにはいたく気に入られたようです。 いつ倒れるのかな?

 

135 141 144

「まさに現代アートみたいですねぇ」

イマイさんに言われて、確かに・・・。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約