アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日はゴーヤの日♪

 2018/05/08 西表島大自然ツアー

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月8日ゴーヤの日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ゴーヤチャンプルー

・オオグチイシチビキのマース煮

・ミミガーポン酢

・インゲン豆の胡麻和え

・まぐろの刺身

・ソーキ汁

 

でした!

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

今日は絶対にゴーヤチャンプルー

作るって決めてました!!( *´艸`)

 

 

オオグチイシチビキのマース煮です。

 

生姜と一緒に軽く焼き目をつけて

お出汁に入れ煮込むのが、

私のなかでのマース煮の美味しい

作り方だと思っています( *´艸`)

でも色んな作り方があるので、

もっと色々探してみたいですね。

 

 

ミミガーポン酢です。

ワカメ、玉ネギ、にんじんと

一緒にポン酢と和えました。

少しお出汁も入れて。。

 

 

インゲン豆の胡麻和えです。

ミトレア農園で採れたインゲン豆です。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ソーキ汁です。

頂き物の立派な骨付きソーキ肉が

あったので、にんじんと大根と

一緒に贅沢なソーキ汁に♩♫

 

*おまけ*

 

何度もしつこいですが

今日はゴーヤの日!!!

 

 

石垣の各大型スーパーでは、7日8日と

ゴーヤがどこも安値で売っていたみたいです。

 

連日の新聞に挟まれているチラシを

見てはちくしょう買いに行きたかった

と悔しい思いを募らせていました(´-`).。oO

 

 

宿に在庫していたゴーヤで無事、

ゴーヤチャンプルーを作れました。

 

 

お疲れ様でした☆★☆

いっぱい食べて、明日も

元気に行ってらっしゃい♬


西表島大自然ツアー予約