アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れたて野菜で♪

 2018/05/07 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・美ら豚のラフテー

・キツネフエフキダイのパン粉焼き

・採れたて茄子とインゲン豆の鍋しぎ

・採れたてきゅうりとわかめの甘酢和え

・セイイカの刺身

・アーサーの味噌汁

 

でした!

 

 

美ら豚のラフテーです。

今日の三枚肉はとっても肉厚で

切るのが大変でした( *´艸`)

でも圧力鍋で柔らかく♩

 

 

キツネフエフキダイのパン粉焼きです。

脂が乗っていて身も柔らかくて、

とっても美味しかったです。

 

 

茄子とインゲン豆の鍋しぎです。

オクラも乗せて。

 

 

茄子もインゲン豆もオクラも、

ミトレア農園の採れたて野菜です。

頂いたばかり。

をすぐ使うー。

 

 

きゅうりとワカメの甘酢和えです。

玉ネギも入っています。

もちろんこのきゅうりも

ミトレア農園で採れたもの。

 

 

セイイカの刺身です。

 

*おまけ*

 

今日ははまちゃんとかなこさんが

石垣にお買い物に行かれていて、

なんとお土産にー!

 

 

ブックスタンドを買ってきてくれました(:_;)

前に一度だけ「メニューブック立てれたら

料理しやすいのに」って話していたのを

覚えてくれていて(:_;)

 

めっちゃ嬉しかったです。

めっちゃ料理しやすそう。

本当にありがとうございました(:_;)

 

 

そして夜はたこやき器でアヒージョ♡

大きなマッシュルームとソーセージで♡

美味しすぎました( *´艸`)

ワインとともに☆★

 

GWプチおつかれさまの会。

楽しい夜でした。

 


西表島大自然ツアー予約