アーカイブ

西表島マリウドブログ

やっぱり煮付けが好き♪

 2018/05/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日のお昼休み。

オーナーの康次郎さんです。

 

 

なにやら写真を撮っておられます。

 

 

それにしてもいい天気。なので私も便乗。

 

 

その時に撮った写真です。

ミトレア農園の畑も臨めます。

もうすぐこの砂地も緑の芝生で覆われます。

はやくその景色も見たいな(*^_^*)楽しみです♪♪

 

 

 

5月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・キツネフエフキダイの煮付け

・チキン南蛮

・アーサーの出汁巻き

・茄子と豆腐の揚げびたし

・まぐろの刺身

・キツネフエフキダイのあら汁

 

でした!

 

 

キツネフエフキダイの煮付けです。

煮付け料理をするのはとても

久しぶりな気がします。

ずっと作りたかった。

 

 

お泊りのお客様の人数もぐっと落ち着き、

少人数ならではのお料理を出せるように

なってきました。

ゆっくりと、ていねいに。

今日は煮汁にあらも入れて煮付け☆★

 

 

チキン南蛮です。

かなこさんが作ってくださいました。

たまごたっぷりのタルタルソースを

たっぷりとかけて(^^♪

 

 

アーサーの出汁巻きたまごです。

西表で採れたアーサーを入れて。

 

 

茄子と豆腐の揚げ浸しです。

こちらもかなこさんが作って

くださいました(*^_^*)

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

キツネフエフキダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

GWも終わりやーっとひと段落(‘ω’)

仲よしの島の友人に会うことが

できました♪♪

 

 

『en』さんでごはん。

 

 

美味しいごはんをいっぱい食べて、

 

 

デザートまで。

私、ここのチーズケーキが

好き過ぎるんです(‘ω’)

食べて飲んで笑って笑って楽しい時間でした。

 

お店を出て空を見上げると、久しぶりに

星がたくさんだったので急遽星空ツアーへ☆彡

 

街灯のない場所を探して浦内川までドライブ。

 

こちらに住むと、

「星を観よう」

って時間をとることがあまり

なくなっていたのですが、

改めて思いました。

星が多いって。

さすが星空保護区。

これは保護せないかん。

 

 

携帯では星なんてひとつも写らないけど。。

物凄いスターライトパレードでした。

 

なんとか北斗七星だけは確認して、

大きな流れ星を見て、

やっと心からゆっくりとした

時間を過ごす事が出来ました。

 

そして、時間を大切に過ごさなきゃな

と思いました。

 

であえてよかった。

本当にありがとう。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約