アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤとクリームチーズ♪

 2018/05/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月5日こどもの日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの甘酢あんかけ

・牛肉とたっぷり野菜のオイスター炒め

・インゲン豆のツナマヨ醤油和え

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

ツムブリの甘酢あんかけです。

あんかけには玉ネギ、にんじん、

ピーマン、しいたけが入っています。

 

 

牛肉とたっぷり野菜のオイスター炒め

です。たっぷり野菜の中には、

ゴーヤ、玉ネギ、ピーマン、青パパイヤ、

山東菜が入っています。栄養満点。

オイスターソースの香りで食欲も増進。

 

 

インゲン豆のツナマヨ醤油和えです。

ミトレア農園で採れたインゲン豆。

マヨネーズとも相性抜群です。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

かなこさんが作ってくださいました。

ゴーヤがオシャレな味に変身ー( *´艸`)

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

GWもついに終盤。

今日で帰ってしまうお客様たち(:_;)

さみしいな。あっというまですよね。

次は夏にお越しですかね?

待ってますよ?

(:_;)

 

 

お仕事もひと段落して、

やっとお菓子に触れます。

自分のリフレッシュ法であり息抜き♡

 

 

いつも私を心の底から笑かしてくれる

島の友人に、きっと明日会えそうなので

お礼にと、GWお疲れ様ですを込めて紅芋

スイートポテトを贈りたいと思います(^^♪♪

 

喜んでくれるといいな(*^_^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約